忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+9パイク完成!

リアルでの予定が詰っていたため、ブログの更新がおろそかになってしましました…
ってことで、一週間分まとめて更新です~。


まずは、金曜日から。


この日は、精錬デーでしたw
朝、後輩のタツキちゃんに頼まれてスタッフ・オブ・カーシングを二本精錬したところ、なんと二本とも+7に!

これで「おお、いけるんでねぇの!?」と調子に乗り、自分の倉庫からsパイクを引っ張り出して、さらにカンカン☆

ホルグレンのとこで+7までいったので、残りはたまたま持っていた濃縮オリを使うことに。
これ、以前クジでゲットしたはいいものの、使い道なくて、ずっと倉庫を圧迫していたんだすよね…。

さあ、いざカンカン☆



すると……


1f3cbc9e.JPG


……出来ちゃいました!

+9パイク!!


よかったぁぁぁあ。
パイク、これ一本しかなかったんだ…。

ので、+10にはせずに、このまま使用決定!
+9でも、十分実用範囲内ですものねw
これでついに、やさきにも大型槍が!!!


この日は、午後リネでモンスターサイドストーリーをクリアして終了~。

14b70c6a.JPG



経験値ウマウマでしたv






PR

バード誕生!

今日は、相方ちゃんのアーチャーが転職間近ということで、追い込みをちょっとだけお手伝いしてましたw

ジオを狩って、ジョブ40に。

0366ee56.JPG


その足でコモドへ赴き、いざ転職です!

7efe2d17.JPG

じゃじゃーん! バード誕生です!
おめでとおお!!


再びジオ園に戻って、さっそくレベル上げ。

初ブラギも演奏してもらいました♪

8fdcf854.JPG

おおお。詠唱はえええええ!!!(大感動)

レクスエーテルナの連射とか、とっても楽しいですよねv


今日は、インした時間が遅かったので、書くことはこれくらい~。

ああ、そうそう。

月光剣を売ったお金で、格安のミノcを四枚仕入れましたw
これで、やさきにもやっと大型特化を持たせられるように…。
問題は、+10パイクなんですけどねぇ…。





リネ、ニブルデビュー!

半戦闘ケミ・リネアリス(レベル83)、相方ちゃんに連れられて、ついにニブルでびゅーです!

本格的な狩り…というわけではなく、妹ちゃんのアサシンのレベル上げついでですがw

とはいえ、半端ステータスのリネにとって、ニブルなんて魔境も同然w
ガクブルしながら、連れられていきます。

50d66a70.JPG

リネ、奮闘中。

デュラハンまでならなんとかダメージを与えられるのですが、ロリ・マーダーとなると、これがなかなか辛いw
愛用のカトラスで、バッシュを連打ですw
渓谷を横切って、辺境の村MAPへ。
こっちはロリ・マーダーがいないので、割となんとかなりました。
妹ちゃんのアサシンが上がったので、20分ほどで帰還。
これだけで、リネ、5%ちょっとの上昇です。
ニブル、また行ってみたいなぁw



第二ラウンドは、ccして氷Dへ。
相方ちゃんのハイウィズ、妹ちゃんのアサシン、そしてサラの構成です。

すると、3Fの入り口にいかにもボス狩りしますと言わんばかりの一団が!

で、案の定。

e134f061.JPG

来ましたw

またもや、ボス狩りに遭遇ですw

さっそく駆けつけて、観戦モード。

6b2e5ae1.JPG

私たちのほかにも、野次馬なセージさんが二名ほどw

このPT,構成もなかなか豪華だったので、あっさりとボスを撃破して帰って行きました。
相方ちゃんの話では、鯖マントと神の使者が出ていたのだとか。
いいなぁw 


さて、今日のROは、以上で終了。
そうそう、昨夜のうちにヴィダルのブーツも売れていたので、お財布がホクホク状態にw
でも、まだまだ欲しいものには手が届きませんw
頑張ってお金貯めるゾー!!



リネの冒険?

今日は、メンテの日。
しかし、時間に余裕が出来たので、メンテ前の一時間ほど、リネでインしていました。


まずは、モロク魔王クエを最後まで進めます。

(※以下、一部クエストのネタバレも含みますので注意!)
(クエ終了済み、またはネタバレOKな方のみ、続きからどうぞ~)


つづきはこちら

真実を求めて~モロク魔王クエスト~

昨日は、諸事情あってブログをかけなかったので、今日まとめて日記更新。


まずは、昨日のことから。
久しぶりにギルドメンバーが五人集まったので、皆でタナトスへ行くことになりました。
目的は、モロクの魔王クエストを進めること!
このクエ、タナトスの4Fまで行かなければならないので、五人揃わないと進められないのですw


私は、ファリナ・サラ・リネで棚手前まで進めていましたが、せっかくだからと、やさきもクエ進行。

0ce117be.JPG

既にクエを進めている方はご存知かと思いますが、このクエは、途中の選択肢によってシナリオとパートナーが変わります。ああ、あと報酬もw
前の三人は報酬目当てで女アサシンのリーンと仕事を進める方を選びましたが、もう片方のシナリオも知りたかったため、やさきは男アサシンのギトの方を選択。

ちなみに、↓の写真がギト。

a59faa0d.JPG

な、何気にカッコイイんですよね…。
あ、ヨダレが…ああいえ、なんでもアリマセン。


さて、やさきも棚手前までクエを進めたので、いざ出撃!


1ff47a3f.JPG


お久しぶりのタナトスタワーです。
ここに足を運ぶのも、これで5、6回目くらい?w


703bdb77.JPG


エレベーターの前で、少し手間取りましたw
ちゃんと五人いるのに、何度もジョンダさんに「四人しかいません」とか言われちゃって……。
ここって、どの辺りに居ればいいんでしょうねぇ?


3cc61162.JPG


迫りくるモンスターたちを撃破して、目的の場所に到着。
今回は複数のキャラでクエを進めたい人が何人かいたので、その都度ccしては、2F~4F間を往復しました。
そして、嬉しい報酬が!
1往復目に、なんとヴィダルのブーツをゲットです!
時価約2M。一人頭400kの取り分。
これは、嬉しいハプニングv


acab0b80.JPG

今回、私は、サラ・リネ・やさきで、クエを進めさせてもらいましたw
3往復も手伝ってくれたギルメンの皆、ありがとーv
まだファリナが残っちゃってますが、どうしようかなぁw



お昼の部は、これで終わり。
夜の部は、相方ちゃんとペアで、コモド北ダンジョンへ行ってきました。


d5f6663b.JPG


いたる所にモンスターハウスがw
一時間も居なかったのに、エル塊8個、原石10個も入手できました♪
うまうま~v



さて。以前入手した月光剣ですが、この度めでたく20Mでの売却に成功しましたv
相場より4Mほど安いですが、価格争いに巻き込まれるよりはマシw
さーて、何を買おうかしらw








<前のページ  Home  次のページ>

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog