忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滅びの町で

とうとうやってきた魔王パッチ。
火曜日。メンテが明けた後、妹ちゃんと彼の町に足を踏み入れました。


カプラさんに転送してもらい……


まず、最初に思ったこと。

曲が違う。

耳に慣れ親しんだあの曲。
あのメロディをベースにした、悲しみと寂しさに満ちた似て非なる曲。

……あぁ。変わっちゃったんだな……。

しみじみとそう思いました。


町に降り立った後、真っ先にお城の方へと足を向けました。
魔王モロクは、お城の地下に封印されていたのです。
パッチの前情報では、お城を中心にクレーターが出来ているのだとか…。

一体、どうなっているんだろう…?

7dd3b14e.JPG

そこにあったのは、廃墟とすら呼べない残骸たちでした…。

モロクのシンボルだったお城とオアシス。
その両方が、無残にも消し飛んでいたのです。


しばし呆然と跡を見つめた後、今度は町をグルリと探索。


4f043625.JPG


写真のように木が曲がっていたり、建物が崩れていたり…。
随所で、破壊の痕が見受けられました。


変わってしまったモロク。

しかしここが、新たな私たちの冒険の舞台。

またここで、色々な思い出が出来ていくのでしょうね。

















あれ、なんか日記が連続してシリアスだ…。げふう。



PR

色々と激しく?

昨日・今日のことをまとめてUP~。



まず、昨日。
築地の会議の後、ファリナで魔王クエをやってきました~。
棚へ行く手前で止まっていたので、八方に手を尽くしてメンバーを招集。
五人目がなかなか見つからなかったのですが、某WIZさんが都合をつけて来て下さり、なんとか出発することが出来ましたw
招集から出発まで約一時間……。
皆様、突発的に招集かけてしまって申し訳ありませんでした;

さて、棚4Fまでは、特に問題なくサクサクとクリア。

が、しかし!

進行通路上に、なんと監視する者の姿が……!

ヤツめは、このフロアのボスです。
確か、高アタック高ASPDだったような!?

あわわわわわわわ。こいつぁ危険だ!

って、ことで、オーラスパノビさんが敵を引き付け遠くへ捨てて来てくれたのですが……。


34ddc02f.JPG


あ、あれれ……!?

な、なんかもう一匹いたよ!?

げふげふ。
ssを見ての通り、ディボーションやSWがなければ、ファリナなんて瞬殺です(ガクガク)。
ダブルストレイフィングでは余り効き目がなかったので、ファリコンアサルトの連打で倒しました。
こ、怖かった……。

さて、問題のクエストですが…。

パスワード入力でめっちゃ苦戦してました…。
いつもは、大体1アタックでクリアできてたのに、今回に至っては、3回くらいやり直し…。
おかしいなぁ、これ、結構得意なゲームなはずなのに…(涙)。

そんなこんなで時間をかけてしまい、WIZさんが寝落ちしてしまうという事件が発生!
どうにか目を覚まして帰ってきてくれたのですが…。
ほんと、のろまでごめんなさい…(平謝り)。

プロンテラに戻った後、ファリナでクエストを最後までクリア!
この時点でベース90%まで上がっていたため、クエスト経験値でめでたくレベルUPしました!
ヒャッホー! 
ファリナ、何ヶ月ぶりのレベルアップだろう!?(ぇ



皆が落ちた後、やさきでこっそり、倉庫を漁ってミノcと+9パイクを取り出し…。

558aa190.JPG

じゃじゃーん! アイテム組み合わせ成功!!

ついに、念願の大型槍の誕生です!!

今まで、特化槍は人と闇しか持ってなかったので、これで、狩場の幅が広がりそうです♪



次に、今日のこと~。

今日は、なんとたった三人でゲフェニアに特攻してきました!
メンバーは、妹ちゃんの献身クルセ、相方ちゃんのMEプリ、スナイパーファリナ。
ただ、相方ちゃんは支援専念なので、MEを撃つ余裕がありませんw
妹ちゃんはGXもそこそこダメージ通るので、ファリナは天使とヴァイオリーの駆除を担当。
その二種類を真っ先に倒し、まだ闇系モンスターが残っていたら、シャープ連打。
休憩もこまめにいれ、このメンバーで30分生き残れましたw

76c67e4b.JPG

が。

40分過ぎたあたりでMHに遭遇。
GXでHP減ったところに深淵のブランディッシュスピアが来て、妹ちゃんが撃沈。
さらに、同じくブランディッシュで相方ちゃんも即死。
ファリナは一回飛んで逃げたものの、戻ってきたときに袋叩きにあい、あえなく戦死。
あっさり全滅してしまいました…orz
うー、悔しいよぅ!
いつかまたリベンジしてやるー!!







やっちゃった……!

あわわわわ。

つ、ついに3垢目に手を出してしまいました…!

水曜日のことですw

今度は、なんと男垢ですw

タツキちゃんがキャラを作り直したいと言ったので、それに便乗して私も作っちゃいましたw

いえ、前々から、男垢作ってみたかったのですよ~。
ナイトとかナイトとか、……ぶっちゃけLKとか!!!(ぇ

が、しかし、今回作ったのは、男シーフ!
名前は、ユーリ=シルフォード。
現在、TRPGのキャンペーンにて使用中のキャラの名前ですw
TRPGでもシーフだったから、ちょうどいいかな~、とw
男キャラで一番好きなのはLKですが、次々点あたりで、アサクロも好きですw
転生できるとは思っていませんが、素アサシンも好きなので、ノープロブレム!
作りたいキャラは女垢でだいたい実現してしまったので、男垢の方は、もう完全に外見重視w
別名『目の保養垢』(ぇ

さて、キャラを作成した後、タツキちゃんと共にスパルタ教育されてきましたw
相方ちゃんが支援で、妹ちゃんのクルセが壁という、カンペキ体制。

んが、とんでもないものに遭遇!

1474452b.JPG
ウンゴリアントですw

い……いやいや、こんなん今来なくていいから!!!
ファリナとかやさきとか、強いキャラでインしてる時に来て下さい!!

この日は、ベース30まで上げてお開き。
相方ちゃん、妹ちゃん、ありがとうございました~♪




……しかし、ここで問題が!

シーフ作ったはいいけれど、やはり何か落ち着かないのです……。
何かこう、無性にヒールかけたくなってくるのです……。

と、いうわけで。

97f285b8.JPG

…男アコ作っちゃいました!

うわー、何人目のアコ系かしらw

でも、アコプリでいる時が、一番落ち着くのですw

このアコ、アコプリいっぱい持ってるくせに未だ作ったことのないMEプリにしてみようかと思いますw
相方ちゃんのME見ては、密かに憧れてたんだ……。

ちなみに、名前はユーリ=シルフォード。
シーフの方と同じですが、こっちは全角、あっちは半角。
区別つけにくくてごめんなさい;
でも、この名前好きなんだよおおお!

このアコ、転職後に各務さんやら某築地常連さんやらに連れられて、一気にレベル17まで上がりました。
また別の日に、今度は妹ちゃんの助けを借りて、レベル25にまで上昇。
早くプリになりたいな~v






クエスト日和?

火曜・水曜は、ちょくちょくクエストをやっていました。

まずは、火曜日。
あと一週間でモロクパッチが来てしまうので、やさきで魔王クエを終わらせて来ました。

a12bb6db.JPG

キドにヨダレを垂らしつつ…あ、いえなんでもありません。
め、面食いじゃないですからね!←(何故か力説)

リネはリーンと仕事をする方だったので、これで両方のストーリーを楽しめたわけです。
良かったv
経験値もウマーだったので、やさきが結構上がりましたw
現在、89の60%前後。
のろのろと90台へ向けて行進中w


水曜日。

今度は、リネでZ団クエスト。
火種20、マッチ1、アルコール2、モロク果実酒5、燃えている心臓10と、必要アイテムはちょっぴり大変。
特に、マッチとモロク果実酒のあたりが…!
マッチは偶然持っていたものの、果実酒は痛かった…
料理材料を集めている時間が惜しかったため、露店で購入。
果実酒、安くても80kとか、泣けてくる…

が、しかし。

クエ自体はそんなに難易度の高いものではなく、終盤までサクサク進めます。
ただ一箇所、ゾンビプリズナー&銃器兵と戦う場面があるので、職によっては、そこが大変かもw

3562f899.JPG

半戦闘ケミなので、リネには火力も硬さもありません。
イテテテテ。痛いってば!!

しかし、これさえ乗り切れば、後はもう経験値を貰うだけ!
これで、84の90%くらいまで上がりました!

教範を使っていたので、残り時間はおなじみモスコビアで狩り。
20分ほどで、レベル85になれました!

八月中に85との目標は達成できませんでしたが、そこそこいいペース?
今月の目標は、レベル90です。
い…いけるの…か…?←(果てしなく自信ない)



今更ですが

ブログのテンプレートを変えてみました(遅っ

もう九月になったってことで、ちょっと秋っぽいものにw

両手を広げて立っている女性の服が、ハイプリのものに思えてなりません←(病気)。


さて、日曜日はまたリアルで立て込んでたので、ROにはログインせず。
なので、今回の日記は、月曜日のことだけですw


…といっても、相方ちゃんとほんのちょっぴりFDに行っただけですがw
最近は、狐目当てにFDに行くことが多いです。
青箱ウマー、枝ウマー、ローヤルウマー、経験値も結構ウマーv

そして、ちょくちょくこんな子↓に遭遇して倒してみたり。

3ada5958.JPG

ヤファにも挑んだりするのですが、私がすぐ死んでしまいますゴメンナサイ。
メマー痛いよう(涙


<前のページ  Home  次のページ>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog