忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また性懲りもなく……

どんどんいきます、(自分のためだけの)「クリスタル生態調査2009」。

二日目、サラはフェイヨン方面へ調査へ赴くことに。
道中、ポリン島を通りかかったところ……。

52c2e934.JPG おっと、マスターリングじゃないですかw
 
 HL連発もめんどくさかったので、杖でボカボカ殴り倒しw








ちなみに、ここでは、赤を一体確認しただけ。
エンジェ狩りに来てた人に狩られちゃってたみたいです。

その後、フェイヨンのはずが、気まぐれで針路変更して、モロク方面へw


道中発見できたクリスタルは、以下の通り。

・ソグラド02……赤2
・ソグラド03(天下大将軍MAP)……青1
・ソグラド13(蛇MAP)……緑1
・狭間01……黄色1
・ソグラド12……黄色2(後に妹ちゃんが再調査してくれ、黄色3と判明)
・コモド08(サンダルマン要塞)……黄色1

なお、天下大将軍MAPでは、さすらい狼に絡まれたので、こちらも杖で殴り倒してきましたw


その後、アイン06(ゴートMAP)で黄色三体、アイン05で赤二体を確認し、サラの調査は、一旦終了。


ファリナとやさきにccし、普段の狩場の調査をしてきました。

289f5d43.JPG









やさきは、時計地下4で黄色を二体、ファリナは、モスコ第一層で緑・黄色・赤をそれぞれ一体ずつ確認してきました。

続いて、商人フェリシアも。

6dd5b6a5.JPG フェイヨン01で、青一体と遭遇。
 その後、02(ウルフMAP)でも、黄色一体を確認してきました。
(※妹ちゃんの再調査で、黄色二体まで確認)










一旦休憩を挟み、再びサラ出動。

d53cb333.JPG フィゲル06にて、黄色三体を確認。
 HPとSPが減っているのは、アビスレイクにて、グリーンイグアナと死闘を繰り広げて来たからです(ぇ

 






 い、いや、だって……。クリスタルのドロップ品をイグアナが食べちゃったから、必死で取り返そうと……。ちなみに、その時点で重量オーバーしていたため、spが真っ赤っかだったのは、内緒の話です。えへへ……。イグアナ倒すのに、青ポ三つも使っちゃった……!←(お馬鹿)

 あ、ちなみに、アビスレイクに居たのは、青一体でした。
イグアナ戦で消耗したため、他は確認できず……。

 なお、午後の調査結果は、ご覧の通り↓。

・ジュノー08(キルハイル学園)……緑2
・ジュノー12……黄色3
・ジュノー01……緑3
・ジュノー10……青3
・フィゲル04……赤1


 また、妹ちゃんも調査を手伝ってくれたので、彼女の報告も載せておきます。

・フェイヨン03……緑
・フェイヨン05……青2
・フェイヨン06……黄色2

いつも、ありがとー!



そして、コモドDで狩りの最中、緑を発見。

が。

うっかり、SGに巻き込んだところ……。

20cafedf.JPG ものすんごい勢いで、反撃を食らいました。

 








……い、痛い! 痛いってばぁぁぁっ!!

エナジーコートしてたから、半端ない速度でspがゴリゴリ減らされていきます。 

クリスタルを倒し終わる頃には、spがほとんどゼロに近い状態にw



さて、ファリナによるファリナのための「クリスタル生体調査2009」。
性懲りもなく、まだまだ続いちゃいますw
 

PR

続・クリスタル生態調査!

 さあ、性懲りもなく始めてしまった、「クリスタル生態調査2009」。
初日と二日目で、ファリナはがんがん飛ばしていきました。

2edd166e.JPG 初日夜。前回の日記UP後に、再び調査を開始するサラ。今度は、コモド北を経由しつつ、ウンバラを目指します。










2a8b96df.JPG ウンバラ↓のMAPを彷徨ってた時に、こんな見晴らしのいい場所を発見!
展望台か何かなんでしょうか? とても幻想的な眺めですv









 さて、ウンバラにたどり着き、ミッションコンプ……とはならず、ファリナのあくなき探究心(?)は、更にクリスタルを求め続けます。

6a95010f.JPG サラ、INイグ幹。ウンバラダンジョンを経由して、こんなとこまで来ちゃいましたw
ちなみに、ここのクリスタルは、緑が三体。イグ幹は2MAPありますが、共通でこの数のようでした。
……ついでに、草を刈りまくってウマウマしていたのは、言うまでもありませんw







 調子に乗って草を刈りまくり、重量オーバーしてしまったファリナ。
 帰ればいいのに、更に奥地へと進んじゃいます。

7b5a18fd.JPG サラ、INニブル。
 火力がなかろうが、着の身着のまま装備だろうが、重量オーバーでspがなくなろうが、いっさい構わずにクリスタルを探し回ります。
 が、しかし、、フィールド01では一体も確認できず、02で青を二体確認しただけに留まりました; ま、また調査に行かないと……!








 さて、ニブルから帰還した後も、サラの調査は続きます。

 
 そんな中、パプチカ森で、こんな↓場所を発見。
  
 53361f5d.JPG
 な、なんだろう、ここ……? 「DANGER」とか書かれちゃってるし…!
 廃鉱か何かなんでしょうか? 激しく興味をそそられますw










 さて、ここまでの調査結果を、箇条書きでまとめておきます。
 妹ちゃんや旦那様も、強力してくれました。
 二人とも、ありがとう~!

・亀地上……青三体
・ミョルニール05……青三体
・ウンバラ01(ルルカ)……青三体
・ゲフェン04……赤三体
・ゲフェン05……青三体
・ウンバラ02……黄色二体
・ウンバラ04……赤二体
・ゲフェン13……青一体
・GH室内……緑一体
・ラヘル03……緑一体
・コモド02……赤二体

 さて、これで初日分の報告は終わりました。
 ……そう、初日分は!
 二日目以降の報告は、後日まとめます~。


……って、自分以外需要ないでしょうけど!w


今年もクリスタル!

……さて、大放置の期間とは打って変わって、一日に二回目の更新をしてしまうファリナです。

原因は、そう、コイツのせい!


2de71610.JPG

毎度お馴染み、クリスタルさんです。

相変わらず、ファリナはクリスタルが大好き!
ってことで、性懲りもなく、今年もやっちゃいます。
需要の全くなさそうな、クリスタル生態調査!


さっそく、サラであちこち行って来ました~!


☆クリスタル生態調査2009その①~調査員サラの報告~

今回私が調査したのは、ジュノー~アイン~リヒ~ラヘル~ベインス~名無し間(幅広いな!)&モロク~ココモビーチ間の2エリアです。

では、さっそくいってみましょー♪

・ジュノー↓……黄色1
・ラフレシアMP……青1
・アイン01……黄色1
・アイン01……緑3
・ジオMAP……青1
・リヒ01……青1
・ベインス03……緑1
・ベインス05……黄色1、緑1

どうやら今年も、同色三体の場所と、複数色三体の場所があるみたいですね~。

そして、勢いのまま、名無しにまで上陸し……。

eca4fcba.JPG あえなくご臨終してきました!!










いやいや、この数無理だって!

クリスタル殴ってる間に、沸くわ沸くわ……。

とりあえず、ここでは、緑一体確認です。
HP半分以上減らしてたのに、口惜しや……。


この後、性懲りもなく、モロクからココモビーチまでの調査を開始。

こちらのエリアでは、コモド06で赤二体、コモド04(ココモビーチ)で黄色二体を、それぞれ確認しました。



ちなみに、各クリスタルのドロップは、こんな感じです。

・黄…プレ箱(黄)、福引補助券、トパーズ、アニバ帽、福引券
・青…プレ箱(青)、福引補助券、アニバ帽、アニバニング
・緑…プレ箱(緑)、福引補助券、エメラルド、アニバ帽、ダイヤ1カラット
・赤…プレ箱(赤)、福引補助券、アニバリング、ダイヤ1カラット

んー? 目玉アイテムは、福引券と補助券かしら?


そして、途中から妹ちゃんも調査に協力してくれ、プロ~ミョルニール山脈~ゲフェン~GHの報告をしてくれました♪
彼女の調査報告は、以下の通り。

・プロ01……赤1
・プロ06……青1
・ミョルニール10……青1
・ミョルニール09……赤2
・プロ00……緑1
・ゲフェン07……緑1
・ゲフェン06……赤1
・GH……赤1

さてさて、いきなり初日から16箇所も調べることが出来ました!
明日も頑張るゾ!

妹ちゃん、ご協力ありがとーv


クリスタル生態調査!その4

大分間があいてしまいましたが、クリスタル生態調査第四弾です。
今日は、サラの報告からスタート!

☆ 調査員サラの報告

サラ:さて、アニバ期間中、私はあっちこっち行って来ましたよ~。


a2996990.JPG← SD4F:ここにいたのは、緑三体








b01cada2.JPG← 次元の狭間01:まずは、黄色発見!









dc79e2f1.JPG← 同じく次元の狭間01:別の日に黄色








3fd4f40b.JPG← 同じ日に、今度は緑が!
  どうやら、次元の狭間01は、複数色系列のようです。









e54af669.JPG← 監獄00:黄色発見!










31863597.JPG← やって来ました。名も無き島っ!
  こんな所でも、ファリナの心はクリスタルを求めて止みません。
  ここで発見したのは緑でしたが、この後また黄色のクリスタルを発見。
  名無しも、複数色系列でしたw








83312a54.JPG← 名無し修道院1F
   妹たちを必死支援しながらも、クリスタルチェックを忘れぬファリナ。
   この後、2Fでビハムと正面衝突し、全滅しましたorz








0e464f08.JPG← GD1F:ここは赤が三体。








9a953721.JPG← 棚上層05:ここでは赤を発見!








9d0ca58a.JPG← 棚上層06:上の階には青色がいました。











さて、続いてリネアリスにバトンタッチです。



☆調査員リネの報告

 リネアリスです。
 私は主に、築地の二次会などでクリスタルの生態をチェックしてきました!

fe31821e.JPG←まずは、フィゲルF07。
 ここで緑クリスタルを発見……したのはいいものの、段差のせいで上に登れません! その後たどり着いたはいいものの、モンスターのせいで死者が出てしまいました;







442e0658.JPG← 続いて、ソロ狩りで訪れたモスコビア。
  フィールドにて黄色を確認です。








1b5516fc.JPG← 今度は、ダンジョン1Fにて撮影。









75bc4394.JPG←こちらも同じく。
 








0869ef35.JPG
← 続いて、無謀にもジュピロス廃墟に訪れた私!
  ここでも、しっかりとクリスタル確認ですv




 

1bf29d20.JPG
← さらに、タナトスタワーにまで進出。
   こちらは、1Fにて撮影。






77ddec18.JPG← 同じく1Fにて。
   先ほどと同じ赤を確認。
   どうやら、棚は同色複数体のMAPのようです。








e453a53c.JPG
← 2Fでも確認。







764b251f.JPG
← 4F。激しい戦闘の最中、緑色を確認です。








75b52c86.JPG
← 時計地上4F。
   ここでは、青×三体を確認。










さあ、他の調査員さんたちにも、どんどん報告してもらいましょう~。



623ecda0.JPG←ファリナ:ニブルの町にて~。
  ここは、赤クリスタル三体沸きでした。
  ちなみに、ニブルフィールド(渓谷の方)は、青三体です。








5f68a9d6.JPG←ユーリ:スフィンクスダンジョンB3Fにて。
  視界内に赤クリスタルが二体も! 
  ちなみに、このあと、マルデュークにフルボッコされ死にました…w




d8cd1254.JPG
← 飛び入り調査員セシル:聖域1Fにて緑発見!









7f0d0d4b.JPG

←続いて3F。ここには赤がいました。







33076cb5.JPG← タートルアイランド地上です。
  貸切モードだったため、青クリスタル三体を立て続けに発見!
  ここは、同色三体確定ですv







さて、長くなったので、ここでいったん中断。
続きはまた次回、まとめてご報告しますね~。


 

クリスタル生態調査!その3

なんだかクリスタルシリーズが長引きそうなので、思わずカテゴリー作っちゃいましたw
これで、ショートカットでクリスタル生態調査に飛べますよ!
(きっと誰も飛びたくない)


さて、今回はダンジョン特集。
各地のダンジョンでの調査報告です。


☆ 調査員やさきの報告

やさき:どうもー。やさきですー。まずは、私から報告を始めますね~。

先日、仲間と共にゲフェニアダンジョンに特攻して来ました!
そして、散って来ました!(ぇ

……じゃなくって、ここでもちゃんとクリスタル確認デスv

a59b8329.JPG









ここは、ゲフェニア01ですね。青クリスタル確認!


続いて、今度はソロで時計地下4F。

cc080812.JPG










バースリーそっちのけw

ここにいたのは、黄色クリスタル×3体でした。
他に狩っている人がいなかったため、三体全部私が独り占めv
ウマウマー♪

では、次回はダンジョン編第二弾、サラさんの報告ですー。

 Home  次のページ>

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog