忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッバイ・モロク!

とうとうやってきた、モロク魔王パッチ。
このパッチで、モロクの街が崩壊してしまいます…。
ので、今回の築地は、特別にモロクで開催しました。

ec81a5f9.JPG

モロクの町に別れを告げようと、いつもより多くの方が来て下さいました。
多かれ少なかれ、ROに生きる人々と関わりのあった町・モロク。
慣れ親しんだこの風景が変わってしまうことに、戸惑いを覚えます。
そして、一抹の寂しさも…。

主にプロンテラで活動していた私ですが、この町にも様々な思い出があります。

アコの転職試験のため、てこてこ砂漠を越えて町までやって来たこと。
ファリナを作り直す前。元々はシーフにするつもりだったため、一人モロクに降り立って不安だったこと。
そのままモロク北のMAPでピッキを殴って殺されかけたことw
泉のほとりで、妹ちゃんのキャラと長々と立ち話したこと。

……そんなことを思い返しながら、崩壊前のモロクの姿を目に焼き付けておきました。

ありがとう、さようなら、モロク。

『築地の市』という私たちらしいやり方で、彼の町に最後の思い出を贈った一夜でした。






PR

築地80回記念!

土曜日は、リネの主催している「築地の市」の80回記念日でしたv


築地の市とは、毎週土曜23時から、ヴァルキリーレルム北門にて行われている露店市イベントのことです。
交流を楽しむことが主体の市で、お店を出すなり、買取チャットを出すなり、はたまた口頭露店するなりなんでもござれ!
欲しいものがあったら、OPチャットで叫ぶだけでもOKです。
お客様によるゲリライベントも大歓迎!
とにかく、皆で楽しもう! という趣旨のイベントなのです。

ただ、注意点が一つ。

ヴァルキリーレルムはデスペナゾーンなので、枝やポリン箱などのモブ召喚アイテムの販売・使用は禁止となっております。
デスペナがなくっても、イベントの妨げとなりかねないので、やっちゃダメですがw

また、24時からは、スタッフ一同によるイベントも開催されております。
週代わりのミニゲームで、じゃんけん大会だったりクイズだったりと、その形態はさまざま。
ただ一つ変わらない点は、景品としてアイテムが贈呈されること!
プレ箱だったり青箱だったり、たまーにレアアイテムだったりw

さらに、市はそれだけじゃ終わらない!

25時に市が終了した後、メンバーを募って二次会に出発です!
こちらは、職・レベルを問わない狩りとなっております。
こちらも、毎週行き先が変わるので、どうぞ、お楽しみに~!


……って、このブログ見てる人の大半が築地メンバーな気がするのは、気のせいでしょうか?w



さて、80回築地ですが……。

いきなり遅刻してごめんなさいorz


いえその、ちょっとリアルで立て込んでましてw


20分近く遅れてようやっと参戦w
80回記念ということで、この日はやたら80z均一露店が多かったですw
私も、8のつく値段で、商品をあれこれ売りさばいてましたw


スタッフイベントは、今回は二本立て。

一番最初は、クイズ大会。
スタッフが交代で問題を出すので、一番最初に正解された方に景品贈呈ですv

これを数問やったのち、お待ちかねのビーチフラッグ!

このビーチフラッグ、スタッフがばら撒くアイテムを一斉に拾いに行くという、簡単なルールのゲーム。
その敷居の低さと、アイテムを取り合う緊迫感(?)、デコイで何がばら撒かれるか分からないランダム性によって、築地で1,2を争う人気イベントですw
主に、十回ごとの記念回で行われています。
常連さんの中には、この時のためにデコイアイテムを大量にためておかれる方もいらっしゃるとかw
この日も、花火やら古いフライパンやらが、大量にばら撒かれていましたねw

大盛り上がりのうちにイベントも終了し、いざ二次会へ。

この二次会も、十回記念ごとに高難易度ダンジョンに挑むのが定番となっております。
時にはゲフェニアだったり、またある時にはジュピロスだったり、棚だったり、アビスレイクだったり…。

今回は、ゲフェニアに特攻してきました!

参加メンバーは、2PTに分けないと収めきれないくらいの大所帯w
モブがかわいそうになるくらいの快進撃でしたw
ただ、人数の割にプリ二人という、無茶な構成に…。
おかげで、お二人にはかなりな負担をかけてしまいました…。
ごめんなさい、私もサラで行けばよかったかも…

さて、最後にゲフェニアで撮った記念写真をUPしておきますねv

パシャリ☆

66d1f5a2.JPG


皆様、また来週もお待ちしております~v








 Home 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog