忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新ですw

ぎゃーーー!!!
気付いたら、更新を九ヶ月もさぼってました……。あわわわわ。

さて、約一年前の記憶を掘り起こして、クルセくん発光の時の様子を……。

0a9df92c.JPG 発光式の時間が近くなり、溜まり場に続々と人が集まって来ました。









a64c3aa4.JPG さて、今回の発光式は、ラヘルのプール内にて行いますw
 会場に着いて、皆、予想外の場所にびっくりw






30b5f559.JPG さて、今回の発光式ですが、ちょっとした余興を取り入れてみました。

 ずばり、参加者の方に一人ずつ枝を折って頂き、見事クルセ君を光らせることが出来たら、景品を贈呈するというもの。
  
 また、どのモンスターで光るかどうかも予想頂き、それが当たっても景品贈呈です。



張り切って予想を立てる皆さん。
GXクルセだけに、「ロリルリ」とか「深淵の騎士」とか、闇属性の敵の名が多く挙がりました。

枝を行き渡らせ……。

栄えある一番槍は、この方です!

93d5c4b8.JPG 某スマイル様、張り切って強敵を出すと宣言。
 
 すると、ほんとに……。






98ddc53b.JPG うおおおおおお!?

 だ、ダークイリュージョン来たアアアああ!?

 






こ、これは、ひょっとすると……


ひょっとして…・・・?



1cfc67d5.JPG
 来たアアァァァ!!!

 なんと、敵一発目で発光です!





a5ab8d28.JPG 予想外のことに、一同騒然w
 
 そりゃそうだw






そして、クルセ君には、リログしてもらい……。

6ffa20a3.JPG オーラご披露!







87d619e9.JPG 本当に、おめでとう!!







 さて、クルセ君もこうして光ったわけですし……。

6407cb18.JPG さ、枝折りタイム、開始ですよ~!!










 以下、枝折りの一コマをどうぞ。


97769f1f.JPG トール火山から、サラマンダーがお越しですw









e1f019b2.JPG そして、激戦の最中、最初の犠牲者が……!








4d7e79cc.JPG 続いて、オーディン神殿から、スケゴルト氏です。
 皆にタコられちゃってるので、ssで姿を確認することは出来ませんがw









3cca3c2b.JPG すると、このスケゴルト氏、なんと服を落としていったではありませんか!

 騒然とする一同。

 も、もしかして、おでん!?
(※当時は、確か相場500k以上でした)

 




 しかし、鑑定の結果、単なるシルバーローブと判明。
 このやろー! 期待させやがってええええ!!!

9fa7145d.JPG その後、生体からセイレン様がいらっしゃったり……、







a801da8e.JPG どこからともなく、魔剣が現れたり、
 






1df9ac25.JPG
 蟻の巣から、マヤパープルさんが来たり、








06090ff6.JPG
 遅れてやって来たガイル氏が、大暴れこいて行ったり、









b1943fc7.JPG
 目立ちたがり屋のマヤパープルさんが、再びやって来てしまったりw







……そんなこんなで、枝折り祭りは終局を迎えたのでした。


 そして、一段落した後で、記念撮影。

7935a191.JPG
 パチリ☆
 
 エモーション、綺麗に揃いました!





ea75a8bf.JPG
 その後、贈り物タイム。

 皆から色々頂けて良かったね、クルセ君。






 その後、「圏外」エモで記念撮影しようという話になったのですが……。

558ff59e.JPG 某根野菜ナイトさんだけ、別エモが……!








2a87cb55.JPG
 もちろん、周囲から総ツッコミを食らい……、








 
気を取り直して、もう一枚☆

d9ebaca1.JPG
 今度は、なんとか揃いましたw








そして、ラストにもう一枚☆

e75ffe65.JPG
 今度は、各自お好みのエモで、パシャリ☆








こうして、クルセ君発光式は、終了したのでした。

だいぶ時間がかかってしまって、申し訳ありませんでした;

そして、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

姉妹共々、これからもよろしくお願い致します。














ってことが、約一年前にありましたw

クルセ君、今ではもう、パラディンになっておりますw


さて、これからは、日記、ちゃんと付けるぞぉぉおっ!!

PR

今さらですが!

今更ですが、あけましておめでとうございます!(おい
2009年一発目の更新が三月入ってからって、どーいうことでしょう、私。

さて、2008年年末~2009年年始にかけては、ROで色んなイベントがありました。

その中でも三大ニュースが、妹のクルセ発光&転生転職、築地100回、リネ発光です。

そーです、リネ、発光したんですw

妹の発光は1月29日、リネ発光は2月14日のことでありました。


というわけで。


今更ではありますが、妹発光からリネ発光までのあれこれを、日記で振り返っていきたいと思います。

さあ! 記憶を呼び起こしますよ~!!



☆ クルセくん発光前夜

まずは、妹のクルセくん発光前夜のことから振り返って行きましょう。

7cddf00b.JPG

GXなクルセくん、追い込みはニブルで行いました。
タツキちゃんやら私やらのプリでひたすら支援。


時々こんなことになりながらも

e249f6db.JPG

ひたすら支援です。

ていうか、進行進路の前におらんで下さい、LODさまw



ニブルで99,9%までいったので、残りはタツキちゃんの提案で西兄貴村へ!

06a9dc3a.JPG

ひたすらハイオークを叩き、経験値の微調整。


西兄貴といえば、オークアーチャーのアンクルですよね!

3823af8b.JPG

妹夫婦が、何度も引っかかります。

あんたら、絶対わざとだろ!!


さて、ここで残り一万前後まで調整したので、残りの時間は枝集めに使います。

851ebd3a.JPG

私もファリナでお手伝い。

でも、悲しいかな……。

FLEEが足りなかったので、途中からリネにバトンタッチ!

ケミに負ける砂って一体……orz



さてさて、こんな感じで過ぎていった、クルセくん発光前夜。

式の模様は、次回の日記で!

頑張って更新するぞぅ!

休止期間にあったこと!

あばばばばばば。
気がついたら、またまたメチャクチャ更新停滞してました。
え…、えらいこっちゃー;
ってことで、前回更新から今回までにあった重要な出来事を、過剰書きで掲載w


① ユーリ転職

アコライトのユーリが、男垢のトップバッターをきって転職!
キャラ作成から転職まで一ヶ月未満と、私にしては最短で転職しましたw
…が、悲しいかな。
「さあ! バリバリMEガンバルゾ!」と思ったやさき、惜しくも課金切れ。
そしてリアルマネーがないがために、3垢目は、しばらくお蔵入りになったのでした(涙)。


② 養子になった

前回結婚した、妹&後輩夫婦。
その養子に、私が名乗り出てみましたw
ってことで、養子誕生。

9d1646ad.JPG

そして、転職。

2e39db89.JPG

養子剣士可愛い~v
ママのリクエストで、クルセになることにw
養子のくせにGXクルセ目指します。
GXで自爆しそうwww


③ 貧乏になった

極貧時代が訪れました。
レア出ねえぇえぇ!! お金たまらねえええええ!!
所持金は、常に500k以下…orz


④ パソコン禁止令

目を患いました。
ドライアイ+疲れ目+アレルギー性の炎症を併発し、一時期目が大変なことに…。
強い光に反応して、ものすごく痛むようになっちゃいました。
おかげで、パソコン制限。
もちろん、ROにも既成がw
目がダメになると、趣味の大半が封印されるうううう。
冬の時代到来(滝涙)。


⑤ 超レア出た!!

目の状態が良くなり、再びまともにROが出来るように。
いつものように、サラ&妹ちゃん&相方ちゃんとモロクに行き、魔王の現身を狩っていると……。

相方ちゃん「出たアアアアぁ!!! アクセきたーーー!!」

なんと、精霊型からディアボロスリングが!!!

妹ちゃん「え? ちょ、それメチャクチャ高いんじゃ!?」
相方ちゃん「う、うん…。相場48M」
サラ「おー! …ところで、物質型に殺されたから、起してもらえない?w」

42Mで売ってもらい、一人14Mの収入!
これで一気にお金持ちに返り咲きです! 
うへへへへ、何買おうかなw


⑥ タツキちゃん、誤爆発光

タツキちゃんが、やってくれやがりました。
メインの騎士、あろうことか誤爆発光です。
「発光式やるよー!」って言ってたから楽しみにしてたのに、
気合入れて贈り物用意する予定だったのに。
なのになのに、なんで狩場で光っちゃうんだよ、うわああああん!!!
しかも、その現場見てないよ、わあああああああん!!!
…でもまあ、代わりに転生式やってくれたから、よしとするかなw
発光&転生おめ~!

⑦ タツキちゃん、転生式

「発光式できなかった代わりに…」と企画された転生式。
皆で枝を持ち寄って、はりきってタツキちゃんを転がします(ぇ。
色々大物がでましたw
かなり盛り上がったので、その模様は後日レポート!


……駆け足で振り返ってみたけど、こんな感じだったかなぁ?

こ、これからは、ブログさぼらないようにしよう…w




結婚式(先月のことですが! その2)

さて、先月の日記を今更書くファリナです。
今日の日記は、前回の続き。WIZくんと妹ちゃんの結婚式の模様です。

平日の日中とあって、参列者は、身内の中でもごくごく一部。
それでも、特に中のいいメンバーはおおむね集まってくれましたw

1fdab7ca.JPG

ギルメンのローグさんが、突如パパ役を買ってみたりw

そして、皆が見守る中での挙式。

1c4111f8.JPG

二人の衣装が変わると同時に、予め用意していた花火を皆で連打!
おめでとおおおおお!!

ef6273e3.JPG

その場でさっそく記念撮影☆

二人とも素敵だよ!


さて、お祝いを渡し終えた後、皆で新郎新婦を新婚旅行に連れて行くことになりました。
といっても、お決まりのジャワイになんて行かせません(ぇ
ここはひとつ、氷ダンジョンの最奥にでもご案内致しますか!

ってことで

7b2b9b9c.JPG

……来ちゃいましたw

なお、ローグさんは、火力確保のためハンターにccです。

しかし、戦えるメンツは、プリ・ハンター・廃WIZと後衛ばかり。
前衛のクルセちゃんがドレス姿で戦えませんが、まぁ、なんとかなるでしょう!


いざ突入。


449096eb.JPG

1Fは何の問題もありませんでしたが、2F入ってすぐの所がカオスにw
うぇぇぇ、ここ、時々モンスターハウスになってるんですよねぇ……。
しかし、後衛二人の火力で押し切り、事なきを得ますw

さあ、続いて3Fです。

b2173bb2.JPG

3Fではそれほどピンチな状況にはならず、無事最奥まで辿り着き、ここでもパシャリ☆

add0de69.JPG

場所を変えて、もう一枚。

4efa539e.JPG

お互い見つめ合っちゃって、もうラブラブですねぇ。
あ、そこ! 中身は女同士だろーがとか突っ込まない!

その後、事件発生。

50a043de.JPG

げふぅ、アイスタイタンの襲撃です!
しかもこいつ、私の足元に沸きやがったじゃないですかっ!!
さては、混ざりたかったんだな!?(ぇ



氷から帰還後、二人の衣装は元に戻ってしまいましたが、結婚式はまだまだ終わりません。

二人が戦えるようになったのをいいことに、お次は枝折りパーティです。

aeb6db04.JPG

これは、まだ序の口。

c50a65d2.JPG

途中、羊羹なんぞが出てすこぶる焦りました。
うぇぇぇえ、このメンバーだと、ハンターさん以外相性悪いから!!

あわや決壊しかけましたが、力押しでなんとかなりましたw


また、終盤近くにミュータントドラゴンのMBで被害が出たりw

fbcd0577.JPG

他にも何か大物が出てたような気がしますが、ssを撮ってないところをみると、あまり余裕がなかったのでしょうw



そんなこんなで枝折り大会も終わり、式はつつがなく(?)終了しました。

二人とも、これからも仲良くね~v





先月のことですが!

気付いたら一ヶ月以上日記さぼってましたギャアアアア!!
いや、九月はTRPGで忙しかったんです! ほんとです!
シナリオ頑張って書いてたんだよ~;

さて、先月のことですが、妹のクルセちゃんがタツキちゃんのWIZくんと結婚しました。
では、まず、WIZくん転職から結婚前夜までの流れをどうぞ。

64c97f50.JPG

まずは、WIZくんマジ時代。
非公平でアヌビスに連れていってイグ葉狩りです。
散財狩りさせちゃって申し訳ない;
ここでウマウマして、目標転職レベルに到達。

40e143cc.JPG

転職試験も難なくこなし…

4f846333.JPG

めでたく転職です!

おめでとう! 続いて結婚だっ!!



式の前にお祝儀の準備。

5526c732.JPG

月光剣を売ったお金の残りをはたき、あれこれアイテムを仕込みます。

誰かの誕生日とかイベントとかなると、とたんに散財しだすのが私の悪い癖。
今回も、派手にいかせてもらいます!←(その前に、自分の装備買え)

さて、準備も整ったことだし、あとは式当日を待つばかり。
結婚式の様子は、次回の日記で!







 Home  次のページ>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog