忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自爆でコロリ

今日も割りと自由時間のあった日で、相方ちゃんと共に三箇所ほど狩場に行ってきました~。

まずは、モスコビア。
ここは、ケミのリネアリスのメイン狩場。
相方ちゃんが支援を申し出てくれたので、ありがたく受けることに。

狩ること約20分程で、無事レベルアップ!

addbbc3b.JPG

これで、83になりました!
今月の目標「レベル85」


その後、サラにccして、相方のハイウィズちゃんと機械工場へ。
狙うは、もちろんアリスc!
夢はおっきく持たないとですねw

コンスタントの自爆に何度かやられながらも……

e00ac6ab.JPG

こもり続けること約一時間半。


本日の成果は……。


エリザから出た大量のブリガンでした……orz


まあ、sパイクとsロザリオが一個ずつ出たので、全くのハズレではないのかな?w
ロザリオは、需要あるか分かりませんが…w



工場から帰り、妹ちゃんのクルセと合流して、お次は氷ダンジョンへ。


が、3Fに入るなり事件発生!!

5ce75e90.JPG

なんと、私たちが入った瞬間に、ボスが召喚された模様ですw


おおう、これは3Fが危険地帯に!?


しかし、怖いもの見たさで、近寄っていく私たち。


画面ギリギリの所から観戦しようとするも……。


06db7b80.JPG


アーッ!?

ストームがストの巻き添えを食らって、三人とも凍ってしまいましたw

安全地帯だと思っていたのに……w



さて、今日はこんな感じで狩り終了。

1,5倍期間中に、月光剣に続く収穫を得たいところですw





PR

今日は冒険日和♪

今日は一日予定がなかったので、朝からあっちこっちで狩りまくってましたw

まず、リネアリスでモスコビアへ。
レスの即沸きスポットが空いていたので、妹ちゃんのクルセと一時間ちょっとペア狩り。
ジョブが1上がって48に(※途中クエストで上げていたため、ベースの割りにジョブが低いですw)。
ベースも、82の67%から94%にまで上昇。
もうちょっとでアップです!

その後、旦那様と相方ちゃんとも合流し、皆でゲフェニアへ特攻。
献身クルセ、ナイト×2、MEプリの四人で突っ込み、見事玉砕w
天使に決定打を与える職がいない上、やはり支援一人は致命的でしたw

まだまだ元気な私たち。
今度は、献身クルセちゃん、ハイウィズちゃん、サラの三人で生体へ。
sグラディウスやsマインなど、プチレアをたんまり拾って帰ってきましたw


夕食をはさみ、夜の部。


まずは、先ほどの三人組で聖域へ。

すると。

82b7cc74.JPG

さっそく、ベレーをゲットですw
今回は、なんと合計三つ。
一人一個分ずつ拾っちゃいましたw
ちなみに、写真は二回目に拾った時のものですw

また、聖域では、新しい発見が!

8019c33b.JPG

こんなとこに乗れましたw

本当は侵入不可の場所のハズですが、バグによって壁の上に登れてしまうのです。
一見安全地帯に見えますが、↓のマスからガスガス殴られてしまうので、あしからず。


さて、聖域から帰ってきてからが、今日の本題です(ぇ


再び旦那様と合流した私たち。
聖域メンバーに旦那様のWIZを加え、四人でジュピロスに特攻しました!
70代でジュピロスって無謀に思えるかもしれませんが、実は何回か同じメンバーでやってきている私たち。
コツを掴んだのか、特にこれといった危機もなく、無事にここまで到着です。

a27f983b.JPG

そして、2Fでまったり狩っていると…。

21aa3162.JPG

なんか凄いことに…w

壁を挟んだ向こう側が、ヴェナートで埋め尽くされていましたw

相方ちゃん「これ、最初はこの数のヴェナートが、1セルにまとまってたんだよ…

マジすか…。


そして、しばらくして。

79a903d1.JPG

ん? 何やらアナウンスが!

どうやら、他のPTが、「中心部侵入クエ」を始めた模様です。
これは、いい機会!
せっかくだから、私たちも便乗させていただくことにw

fa4f1c83.JPG

ここから先、私と旦那様は三回目。
妹ちゃんは初めてなので、人一倍のはしゃぎよう。

6e76eb08.JPG

そうそう来れる場所ではないので、光る滝の所で記念撮影☆


この光景が見えただけでも満足でしたが、せっかくなので行けるところまで行ってみることに。


ここから先のクエストは大変w
次々に襲ってくる敵を全て撃破して行かなければなりません。
かっこいいアナウンスも流れているのですが、それどころではなく…。

00a143de.JPG

こんな感じで倒れる人続出w

試練を乗り越え、ついにエレベーターまで到着!

a8bf5822.JPG

ここでも死闘を乗り越えて、ついに中心部侵入か…!?


……と、思いきや。


私たちが運ばれて来たのは、クエストMAPの入り口w

どうやら、制限時間に引っかかってしまったようですw


しかし、十分楽しめたので、今日はそこで溜まり場に帰還。
また機会があったら、今度は中心部まで行ってみたいなぁw







1,5倍ヒャッホー!

今更ながらに、「アイテムドロップ率1,5倍期間」に気がついたファリナ(遅っ)。

さっそく、枝と青箱を求めて、相方ちゃんとフェイヨンD5Fまでやって来ました。

狐さんを狩ることしばし。
突然相方ちゃんがショックエモを出してビックリ。
彼女の視線を辿ってみたら、そこには、なんとヤファの姿が!

ヤファといえば、人気MVPモンスター。
誰かが張り付いているだけでなく、取り合いになっていることもしょっちゅう。
野放しになっているとは、なんと珍しいこでしょう。
頼れる前衛の妹クルセちゃんがいませんが、SG逃げ撃ち作戦でさっそく二人でアタックしてみることに。

私が一回南無ったものの、思ったよりあっさりとヤファを撃破。
ドロップ品は、エルニウムと未鑑定の短剣一本でした。

「お、純潔の小太刀かな?」と思った私。
しかし。
相方ちゃんの「ちょ、月光www」と言う台詞に、はっとなりました。


そうです。


純潔の小太刀は、テイミングアイテム。
未鑑定状態でドロップされるハズがありません。


…………。




……え?





ていうか、月光!?





げ、月光剣!???







サラ「え、ちょ、ま、マジですかっ!?」
相方ちゃん「う、うん。だって、ヤファから出る短剣って、他にないものwww」
サラ「じゅ、重量は?」
相方ちゃん「……70.ま、間違いない!!!」


ななななんてことでしょう。


月光剣といえば、取引価格数十Mの超高級アイテム!


うわちょっとマジですかと、半ばパニック状態にw



浮かれたまま溜まり場に帰って鑑定してみると、間違いありませんw


正真正銘の月光剣でしたw




相方ちゃん「わ、私。数十M単位のレアドロップしたのなんて、初めてだよ!?」
サラ「ガクガクガク」



この月光剣、現在30Mで露店に出していますが、はてさて一体どうなることやらw


こうして、私たちの「ドロップ率1,5倍期間」は、波乱万丈な幕開けを告げたのでしたw







<前のページ  Home 

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog