忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタル生態調査!その1

まずは、12月2日のアニバーサリー初日。

最初の調査員は、身軽なサラを選択。

主要な町の周辺は既に狩られてる可能性大なので、適度に過疎ってそうなジュノー周辺を調査ポイントに。

そして、しょっぱなから、ジュノーすぐ下のMAPにて、妹ちゃんが青クリスタルを発見!

続いてサラも。

9ae7e2af.JPG










やっほう! クリスタル初遭遇です!

47b4063b.JPG










倒したら、気前よく色んなアイテムを落としてくれましたw

その後、ラヘルフィールドでも、様々なクリスタルに遭遇。

c88a64fb.JPG


←ラヘルフィールド04(アウドムラ高原)







84a89063.JPG


←ラヘルフィールド13(涙の峡谷)








そして、気になったのが、こちら↓

3773e6dd.JPG










こちらも同じくラヘルフィールド13にて撮影。

ここで、疑問が。
通年通りだと、クリスタルは各MAPに一色三匹しか沸かないハズ(去年は除いて)。
おやおや、今年は、1MAPに複数色が沸くのでしょうか?


しかし、その後の調査で、この説は覆りました。

例として、ファリナの調査結果を引き合いに出しましょう。


☆調査員ファリナの報告

ファリナ:サラの報告が気になったので、私も調査に乗り出しました!
     私が今回訪れたのは、モロク~ニブル間。
     かなり広範囲に渡る調査でしたが、頑張りましたよっ!

まず、コモドフィールド04(ココモビーチ)にて。
ここでは、黄クリスタルに二体出会いました。
しばらくグルグルしてみましたが、他のクリスタルはいない模様。
ん? ってことは、今年はMAPごとに傾向が異なるのでしょうか。

ここで生まれた仮説1:今年は、1色三体のMAPと、複数色三体のMAPとに分かれている!?

むむ…。これは、さらなる調査を進めなければいけないようですね。

とりあえず、調査範囲で出会えたクリスタルについて報告しておきましょう。

※ 以下、Fと表記されたものはフィールド、Dと表記されたものは
ダンジョンを指します。

・コモドF02…赤
・コモドF01…緑
・コモド北D…緑
・コモド東D…赤
・ウンバラF01…青
・ウンバラF02…黄
・ウンバラF04…赤
・ウンバラD1F…青
・ウンバラD2F…黄

ふう、長旅でした…w 
クリスタルを探しながらなので、所要時間の長いこと長いこと…w

しかし、今回の調査はニブルまで含みます。

ってことでウンバラDを抜け、イグ幹まで到達。
さぁて、ここでもクリスタルと出会えるかしら?

さっそく、最初の一匹目を発見。

29cadf29.JPG








続いて二匹目。

3a24e254.JPG








そして、三匹目。

64aca69b.JPG








お、おお? 全部緑だっ!!

ここでは、1MAPに一色三体のクリスタルが確認できました。

ってことは、仮説立証?

でも、なんで一色三体と複数色三体のMAPに分かれてるんでしょうねぇ?


ちなみに、ニブルのクリスタル↓

161859de.JPG







ご覧の通り、めちゃくちゃな攻撃速度で殴られましたw

ちなみに、秘境の村での撮影です。
この後、矢と回復アイテムが尽きたため、やむを得ず帰還w
渓谷の方の調査は、またの機会にw

さて、次回も張り切って調査を進めますよ~。







PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<クリスタル生態調査!その2  Home  祝・アニバーサリー!>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog