忍者ブログ
ファリナ冒険日記
『ラグナロク・オンライン』での日々を綴った日記です♪  スナイパー・ファリナセアとハイプリースト・サラを中心に3垢15キャラ育成中v

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休止期間にあったこと!

あばばばばばば。
気がついたら、またまたメチャクチャ更新停滞してました。
え…、えらいこっちゃー;
ってことで、前回更新から今回までにあった重要な出来事を、過剰書きで掲載w


① ユーリ転職

アコライトのユーリが、男垢のトップバッターをきって転職!
キャラ作成から転職まで一ヶ月未満と、私にしては最短で転職しましたw
…が、悲しいかな。
「さあ! バリバリMEガンバルゾ!」と思ったやさき、惜しくも課金切れ。
そしてリアルマネーがないがために、3垢目は、しばらくお蔵入りになったのでした(涙)。


② 養子になった

前回結婚した、妹&後輩夫婦。
その養子に、私が名乗り出てみましたw
ってことで、養子誕生。

9d1646ad.JPG

そして、転職。

2e39db89.JPG

養子剣士可愛い~v
ママのリクエストで、クルセになることにw
養子のくせにGXクルセ目指します。
GXで自爆しそうwww


③ 貧乏になった

極貧時代が訪れました。
レア出ねえぇえぇ!! お金たまらねえええええ!!
所持金は、常に500k以下…orz


④ パソコン禁止令

目を患いました。
ドライアイ+疲れ目+アレルギー性の炎症を併発し、一時期目が大変なことに…。
強い光に反応して、ものすごく痛むようになっちゃいました。
おかげで、パソコン制限。
もちろん、ROにも既成がw
目がダメになると、趣味の大半が封印されるうううう。
冬の時代到来(滝涙)。


⑤ 超レア出た!!

目の状態が良くなり、再びまともにROが出来るように。
いつものように、サラ&妹ちゃん&相方ちゃんとモロクに行き、魔王の現身を狩っていると……。

相方ちゃん「出たアアアアぁ!!! アクセきたーーー!!」

なんと、精霊型からディアボロスリングが!!!

妹ちゃん「え? ちょ、それメチャクチャ高いんじゃ!?」
相方ちゃん「う、うん…。相場48M」
サラ「おー! …ところで、物質型に殺されたから、起してもらえない?w」

42Mで売ってもらい、一人14Mの収入!
これで一気にお金持ちに返り咲きです! 
うへへへへ、何買おうかなw


⑥ タツキちゃん、誤爆発光

タツキちゃんが、やってくれやがりました。
メインの騎士、あろうことか誤爆発光です。
「発光式やるよー!」って言ってたから楽しみにしてたのに、
気合入れて贈り物用意する予定だったのに。
なのになのに、なんで狩場で光っちゃうんだよ、うわああああん!!!
しかも、その現場見てないよ、わあああああああん!!!
…でもまあ、代わりに転生式やってくれたから、よしとするかなw
発光&転生おめ~!

⑦ タツキちゃん、転生式

「発光式できなかった代わりに…」と企画された転生式。
皆で枝を持ち寄って、はりきってタツキちゃんを転がします(ぇ。
色々大物がでましたw
かなり盛り上がったので、その模様は後日レポート!


……駆け足で振り返ってみたけど、こんな感じだったかなぁ?

こ、これからは、ブログさぼらないようにしよう…w




PR

結婚式(先月のことですが! その2)

さて、先月の日記を今更書くファリナです。
今日の日記は、前回の続き。WIZくんと妹ちゃんの結婚式の模様です。

平日の日中とあって、参列者は、身内の中でもごくごく一部。
それでも、特に中のいいメンバーはおおむね集まってくれましたw

1fdab7ca.JPG

ギルメンのローグさんが、突如パパ役を買ってみたりw

そして、皆が見守る中での挙式。

1c4111f8.JPG

二人の衣装が変わると同時に、予め用意していた花火を皆で連打!
おめでとおおおおお!!

ef6273e3.JPG

その場でさっそく記念撮影☆

二人とも素敵だよ!


さて、お祝いを渡し終えた後、皆で新郎新婦を新婚旅行に連れて行くことになりました。
といっても、お決まりのジャワイになんて行かせません(ぇ
ここはひとつ、氷ダンジョンの最奥にでもご案内致しますか!

ってことで

7b2b9b9c.JPG

……来ちゃいましたw

なお、ローグさんは、火力確保のためハンターにccです。

しかし、戦えるメンツは、プリ・ハンター・廃WIZと後衛ばかり。
前衛のクルセちゃんがドレス姿で戦えませんが、まぁ、なんとかなるでしょう!


いざ突入。


449096eb.JPG

1Fは何の問題もありませんでしたが、2F入ってすぐの所がカオスにw
うぇぇぇ、ここ、時々モンスターハウスになってるんですよねぇ……。
しかし、後衛二人の火力で押し切り、事なきを得ますw

さあ、続いて3Fです。

b2173bb2.JPG

3Fではそれほどピンチな状況にはならず、無事最奥まで辿り着き、ここでもパシャリ☆

add0de69.JPG

場所を変えて、もう一枚。

4efa539e.JPG

お互い見つめ合っちゃって、もうラブラブですねぇ。
あ、そこ! 中身は女同士だろーがとか突っ込まない!

その後、事件発生。

50a043de.JPG

げふぅ、アイスタイタンの襲撃です!
しかもこいつ、私の足元に沸きやがったじゃないですかっ!!
さては、混ざりたかったんだな!?(ぇ



氷から帰還後、二人の衣装は元に戻ってしまいましたが、結婚式はまだまだ終わりません。

二人が戦えるようになったのをいいことに、お次は枝折りパーティです。

aeb6db04.JPG

これは、まだ序の口。

c50a65d2.JPG

途中、羊羹なんぞが出てすこぶる焦りました。
うぇぇぇえ、このメンバーだと、ハンターさん以外相性悪いから!!

あわや決壊しかけましたが、力押しでなんとかなりましたw


また、終盤近くにミュータントドラゴンのMBで被害が出たりw

fbcd0577.JPG

他にも何か大物が出てたような気がしますが、ssを撮ってないところをみると、あまり余裕がなかったのでしょうw



そんなこんなで枝折り大会も終わり、式はつつがなく(?)終了しました。

二人とも、これからも仲良くね~v





先月のことですが!

気付いたら一ヶ月以上日記さぼってましたギャアアアア!!
いや、九月はTRPGで忙しかったんです! ほんとです!
シナリオ頑張って書いてたんだよ~;

さて、先月のことですが、妹のクルセちゃんがタツキちゃんのWIZくんと結婚しました。
では、まず、WIZくん転職から結婚前夜までの流れをどうぞ。

64c97f50.JPG

まずは、WIZくんマジ時代。
非公平でアヌビスに連れていってイグ葉狩りです。
散財狩りさせちゃって申し訳ない;
ここでウマウマして、目標転職レベルに到達。

40e143cc.JPG

転職試験も難なくこなし…

4f846333.JPG

めでたく転職です!

おめでとう! 続いて結婚だっ!!



式の前にお祝儀の準備。

5526c732.JPG

月光剣を売ったお金の残りをはたき、あれこれアイテムを仕込みます。

誰かの誕生日とかイベントとかなると、とたんに散財しだすのが私の悪い癖。
今回も、派手にいかせてもらいます!←(その前に、自分の装備買え)

さて、準備も整ったことだし、あとは式当日を待つばかり。
結婚式の様子は、次回の日記で!







滅びの町で

とうとうやってきた魔王パッチ。
火曜日。メンテが明けた後、妹ちゃんと彼の町に足を踏み入れました。


カプラさんに転送してもらい……


まず、最初に思ったこと。

曲が違う。

耳に慣れ親しんだあの曲。
あのメロディをベースにした、悲しみと寂しさに満ちた似て非なる曲。

……あぁ。変わっちゃったんだな……。

しみじみとそう思いました。


町に降り立った後、真っ先にお城の方へと足を向けました。
魔王モロクは、お城の地下に封印されていたのです。
パッチの前情報では、お城を中心にクレーターが出来ているのだとか…。

一体、どうなっているんだろう…?

7dd3b14e.JPG

そこにあったのは、廃墟とすら呼べない残骸たちでした…。

モロクのシンボルだったお城とオアシス。
その両方が、無残にも消し飛んでいたのです。


しばし呆然と跡を見つめた後、今度は町をグルリと探索。


4f043625.JPG


写真のように木が曲がっていたり、建物が崩れていたり…。
随所で、破壊の痕が見受けられました。


変わってしまったモロク。

しかしここが、新たな私たちの冒険の舞台。

またここで、色々な思い出が出来ていくのでしょうね。

















あれ、なんか日記が連続してシリアスだ…。げふう。



グッバイ・モロク!

とうとうやってきた、モロク魔王パッチ。
このパッチで、モロクの街が崩壊してしまいます…。
ので、今回の築地は、特別にモロクで開催しました。

ec81a5f9.JPG

モロクの町に別れを告げようと、いつもより多くの方が来て下さいました。
多かれ少なかれ、ROに生きる人々と関わりのあった町・モロク。
慣れ親しんだこの風景が変わってしまうことに、戸惑いを覚えます。
そして、一抹の寂しさも…。

主にプロンテラで活動していた私ですが、この町にも様々な思い出があります。

アコの転職試験のため、てこてこ砂漠を越えて町までやって来たこと。
ファリナを作り直す前。元々はシーフにするつもりだったため、一人モロクに降り立って不安だったこと。
そのままモロク北のMAPでピッキを殴って殺されかけたことw
泉のほとりで、妹ちゃんのキャラと長々と立ち話したこと。

……そんなことを思い返しながら、崩壊前のモロクの姿を目に焼き付けておきました。

ありがとう、さようなら、モロク。

『築地の市』という私たちらしいやり方で、彼の町に最後の思い出を贈った一夜でした。






<前のページ 次のページ>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/05 ふぁりな]
[09/05 各務]
[08/28 フィレア]
[08/23 ふぁりな]
[08/22 フィレア]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぁりな
性別:
女性
趣味:
ゲーム・TRPG・物語創作
自己紹介:
『RO』eir鯖にてマッタリ生活中の1プレイヤーですw
スナイパーとハイプリ、そしてケミで活動中。
効率を求めてガッツリ狩るのOK・皆でワイワイとあちこち行くのも大好き・まったりと草刈するのも悪く無しと、ROの世界を大いに楽しんでいますw


バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog